Archive for 9月, 2014

夏のスキンケア

暑い時期、スキンケアってなかなか難しいものです。

暑さによる汗や皮脂で乾燥していないように思っていたら実はガンガンに効いているクーラーのせいですごく乾燥肌に拍車がかかってしまったり、オイリー肌の人はその逆でさらに肌が汗・皮脂のせいでさらに肌が脂ギッシュになってしまったり・・・・。

外出しているときと、室内にいるときとの環境差でどんどん肌が悪くなってしまうような気がします。
外を歩いているときは暑くて皮脂が浮いてきてしまうのに、室内にいるとどんどん乾燥してしまう、この嫌な状態をどうしたら解決できるだろうと考えていきついたのが「ミスト化粧水」でした。

今は多くのメーカーがこぞって出しているので、自分が普段使用している基礎化粧品の同ラインだったり信用しているメーカーが販売しているものを使えばまず肌に合わないということもなくすぐに取り入れられると思います。だいたいがメイクをした上から使えるものばかりなので、それも嬉しいところです。

はじめのうちは室内での乾燥対策に使用していたのですが、それ以上に良いのが外出時。とにかく暑くてたまらないときに顔に冷たい化粧水を振りまくことが出来るのは本当に快感です。一吹きするだけで一気に体感温度が下がります。とにかく涼しさを感じられること間違いなしです。体感温度が下がることで汗や皮脂の分泌も抑えられるので、肌そのものの悩みもかなり軽減されます。

おじ様たちがおしぼりで顔を拭いてしまう理由はこの快感にあるんだろうか・・・とそんなことも思ってしまう、ミスト化粧水でのが夏のおすすめスキンケアなのでした。