Archive for 10月, 2014

大人になってもガールズトークしています

地元の先輩のお願いって何歳になっても断れないものです。
一年早く生まれたとかただそれだけなんですけど、年功序列の文化ってすごいです。

私にはそれを逆らうことはできません。そして、今日は地元の中学からの先輩と二人でご飯食べました。
まあ、先輩といっても本当に昔から仲良くさせてもらっているので学生時代嫌なことも楽しかったことも何でも話し合った仲でした。

部活が一緒だったんですけど、学校卒業してから先輩は早く旦那さんを見つけて結婚して、子供もいたりします。そして、離婚したりで結婚波乱万丈な生活みたいです。

で、今日はそんな大人になった二人の女子会です。私からしたら変わらず独身ですし、先輩と違って男っ気もないのでなんだか結婚とか離婚とかっていまいちピンとこないんです。

今日も話のメインは先輩の恋愛話。最初に「そっちはどうなの?」って聞かれて「あんまり何もないですよ。仕事忙しくさせてもらってますね。」って話をしたらそれ以降は延々とお母さんになっても変わらないガールズトークです。

結婚もしてない私にガールズトークのネタがなくって、お母さんやっている先輩にガールズネタがたくさんあるってすごいです。むしろそういうのって才能もあると思います。

よく恋愛体質って言葉聞きますけど、恋愛にも得意不得意というか、技みたいなものがあると思います。先輩は今、バイトしてるみたいですが、仕事の話よりも仕事場にいる男性の話ばかりです。

私だったら仕事の内容に目が行くのに常に見ている世界が違うんです。なんか、逆に面白くっていつも会話の中に発見が多いです。一生恋愛して欲しいななんて個人的に思いながらニヤニヤ話を聞いてました。先輩!私はいつまでも先輩を応援します!