Archive for 11月, 2014

ムダ毛のない肌を目指そう

ムダ毛って女性の敵だと思うんです。だってわざわざきれいな肌にたくさんの毛が生えてくるんですよ。ただ汚いだけなのにそこに生えてくるのって結構不快ですよね

でも私はそんなムダ毛にシェーバーで立ち向かってます。ほぼ毎日腕のムダ毛をシェーバーできれいに剃っているのです。もちろん脱毛と違ってただ剃るだけだからほんのわずかに毛が残ってしまいます。
でも私は積極的に他人と交流することがなく、毛を見せるわけでもないので、シェーバーで十分だと思いました。多少の剃り残しなら誰かに見られたとしても気にしません。所詮見知らぬ他人に一度見られるだけなので、深く気にせず生活してしまいます。

さすがに知り合いや友人に会う時はしっかりムダ毛処理しますけどね。それでもそんなに真剣に剃ろうとは思いません。もし本格的に処理したいと思ったら脱毛と言う手段を使います。

私は今までいくつもの手段を使ってムダ毛処理をしてきました。市販のムダ毛処理の道具、脱毛器、そしてシェーバー。どのアイテムだったら私の濃いムダ毛に立ち向かえるか何度も調べました。

やはり私の濃く太い毛には市販の脱毛テープや脱毛クリームなどの商品は太刀打ちすることができず、結局今使っているシェーバーと脱毛器に落ち着いています。

きれいでつるつるな赤ん坊のような肌にすることは不可能ですが、それでも少しでもムダ毛のない肌を目指すために私は日々奮闘しているということです。今後もムダ毛処理を続けなければいけないと思うと億劫に感じますが、それが女性の使命だと思って努力したいと思います。