Archive for 12月, 2014

体のたるみが気になり始めて

仕事をしている時は一日中立ちっぱなしの作業だったため体を動かすことや、荷物を持つことで筋肉もついていましたが
今では体重が増え、筋肉も衰え、仕事をしていた時よりも疲れやすくなった気がします。
先日も一週間旅行へ行ってきましたが、朝食は毎朝ホテル内のバイキング。

あまり食べなければいいものの、貧乏性のせいか適量ということができず
とにかく人の倍は食べていました。それに美味しかったのでつい。

また、旅行の醍醐味でもある、ご当地の美味しいものを食べるという計画も実行しましたが、毎日レンタカーで動いていたので、運動量はゼロに等しいながら食べている量はハンパありませんでした。

旅行後に体重を計ると、更に2㎏増えていたのでさすがに私も冷や汗をかきました。
ダイエット自体あまり行ったことがない私は、まずは旅行で大きくなった胃袋を小さくする為に一日2食にしました。
食欲は無理なく減ってきていますが、暑さのあまり水分を摂りすぎてしまうせいか体重がなかなか減りません。

本来なら、食事制限に運動を加えるのが一番良い方法なのですがこれもまた暑さのせいでやる気が出ませんでした。
そこで、少し前に流行ったオチョダイエットで、痩せたということをある方のブログで拝見しました。

腰を八の字に動かすだけで、ウエスト周りがすっきりするというダイエット方法です。
私も以前、テレビで見たことはありましたがオチョダイエットなんてふざけた名前だし、そんなので痩せられたら楽だわ!なんて思ってバカにしていたんです。

でも、実際にやられた方が本当に痩せたということだったので半信半疑で試してみることに。
楽そうに見えるオチョダイエットですが、お腹周りに力も入れますしやった後には、少し疲れも感じます。

まだ結果はわかりませんが、痩せることを信じてオチョダイエットを続けていこうと決めました。
本当にウエスト周りがすっきりしたら、とても嬉しいです。