Archive for 2月, 2015

肌質の変化

ある年齢を超えて、肌の質感が変わったなと思ったので、1週間前に知り合いのエステサロンへ行ってきました。いつものケア商品では肌がカサカサするので、ケア用品の変更を勧められました。値段も変わらず、使い心地も気持が良かったので、エステの帰りに購入して帰りました。

早速使い始めて、変わった事がありました。仕事柄子供達と触れ合う機会があるのですが、手を繋いだり、頬を合わせると子供達が「気持ち良い」と言うのです。今まではそんな事はなかったので、正直とても驚いています。フェイス用の化粧品を変えたことで、使っている手の周りの乾燥も改善されて、もちもちした質感に変わっていたのです。エステサロンの施術者や友人は、お世辞も軽く入っているのかなと思ったのですが、子供は正直だと思うので嬉しかったです。

最近は日焼けで黒くなりがちだったので、同じサロンへ行って日焼け止めクリームも買いました。同じブランドならば安心なので、日頃外に出る事が多い私は2本まとめ買いをしました。思った通り、使い心地は私に合っていて皮膚が荒れたりする事もありませんでした。昔は化粧品にあまりこだわりを持っていなかったのですが、今回変更して本当に良かったと思っています。

エステティシャンの方が言われるには、年齢が理由の場合はもちろんあるけれど、季節や環境の変化で肌質は変わるとのことでした。季節の変わり目に体調を崩しやすいのと同じように、肌の様子もチェックしてあげようと思いました。